

アロマディフューザーを買いました♪



もう1ヶ月以上前になりますが、今まで使っていたアロマディフューザーが壊れたので新しく買いました。
お友達といろいろディフューザーの話をして決めたのがこれ。
お値頃なのに、ガラスカバーとブナ材で、お値段以上に見えます。
しかもおまけで精油3本付きだったw
今までの物にはなかった、「間欠」という機能もついていて満足!
間欠というのは、1分間ミストが出たら1分間休み、と繰り返すことです。1時間連続・3時間間欠・8時間間欠を選べるようになっているのが嬉しい♪



ライトも温かみのある色で、リラックスできます。
このディフューザー、とても気に入っちゃった(≧▽≦)
長く大切に使います♪

kano*koさんからの贈り物



いつも仲良くしていただいているplumeria*timekano*koさんから素敵な贈り物をいただきました♪

写真左:アボカド石けん
写真右:プラナロムづくし石けん
写真上:「悠久の祈り」原液

アボカド石けんは、kano*koさんがたおさん講座で作られたのをおすそ分けしていただきました!トップのマイカがキラキラできれい☆
生アボカドが使われているので、使い心地もとっても楽しみです♪

プラナロムづくし石けんは、名前のとおり、香り付けにプラナロム精油ばかり使われた贅沢な石けんさんです~
すごく良い香り(*^^*)
プラナロムはメディカルグレードでお値段も張る精油なので、私は石けんには入れたことありません(笑)
写真が上手く撮れませんでしたが、ブルー系の繊細なお色で、すごくきれいです!!

そして、「悠久の祈り」原液までいただきました。
これは、kano*koさんが平泉町をイメージしてブレンドし、AEAJのイメージフレグランスコンテスト2012で環境大臣賞に輝いた素敵な香りなんですよ~。とても心が落ち着く良い香りです。大好きな香りなので嬉しい(≧▽≦)



美味しいキャラメルポップコーンまでいただきました!
食べ始めたら止まらなくて、あっという間に食べちゃいました(笑)

kano*koさん、素敵な贈り物をありがとうございました☆
大切に使わせていただきます(^-^)

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

*しふぉん*さんからの贈り物



いつも仲良くしていただいている*しふぉん*のtedukuri-youbi
*しふぉん*さんから、とっても素敵な贈り物をいただきました☆
ご紹介が大変遅くなり、すいませんm(_ _)m

まずは、とても素敵な石けんさんたち♪
写真左:フラワーブーケ
写真右:バナナ石けん

フラワーブーケは名前のとおり、石けんにブーケが!すごーい!!
実物は写真より数倍かわいいですよ(*^-^*)
そして、素晴らしくいい香り☆ブルーロータス、ジャスミンabs、ローズオットー、ネロリなどの豪華精油をはじめ、9種類もブレンドされています。ずっと嗅いでいたいぐらいです。
オイルも、マカダミアナッツオイルとホホババターが使われていて、とてもお肌に良さそう。もったいなくて、まだ使えず飾ってあります。
もう少し飾ってから、大切に使わせていただきます♪

バナナ石けんは、*しふぉん*さんがたおさん講座で作ったものをおすそ分けしていただきました。
トップの飾りは、たおさんの手作りだそうです。嬉しい(^▽^)
バナナ石けんは使い心地がよいと評判なので、これも使うのが楽しみです!




美味しそうなお茶まで頂きました!


*しふぉん*さん、いつも素敵な贈り物をありがとうございます☆
また一緒にたおさん講座に参加できる日を楽しみにしています♪
これからもよろしくお願いします(^-^)

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

れいっぺさんからの贈り物



いつも仲良くしていただいている make a wishれいっぺさんから、またまた素敵な贈り物を頂きました☆
頂いたのは、だいぶ前です。れいっぺさん、ご紹介が遅くなってすいませんm(_ _)m

まずは、とてもきれいなスワール石けんさんたちです!!
すごくきれい~!!!こんなに美しくて繊細なスワール、私にはできない(笑)

(写真左上)FLOW:ハンガースワールのかっこいい石けん。たおさん講座で写真を見て、さっそく同じように作れるれいっぺさんが素敵です☆フローラルな香り(*^-^*)

(写真右上)LE CHARBON:登川農園さんの命卵(めいらん)の卵黄、超臨界流体抽出法のサイプレス、フロリハナのラベンダーベラ精油にアルガンオイルと贅沢な素材がいっぱい入ってる~!!とても使い心地がよさそうです♪香りもずっと嗅いでいたくなりましたw

(写真左)LA PLUIE:ピーコックスワールの夏にぴったりな石けん。ライトブルーがとってもきれいです!私も同じライトブルーを持っていますが、前に使った時は量が少なくて青緑になっちゃった(T T) 今度仕込む時は、こんなきれいなターコイズブルーを出したいです。メンソールクリスタルと雪塩入りで、涼しくなれそうです。

(写真中)Sweet Bossa Nova:出ました!KUBOSSAカラー!!しばらく飾ります。9種類も精油が入って贅沢☆見ているだけで元気になれる石けんです(^^)

(写真右)PAIKAJI:こちらも登川農園さんの命卵(めいらん)の卵黄入り。素敵なピーコックスワールは沖縄県産の黒糖で描かれています。ラベンダー、ローズウッド、ベルガモットと私の大好きな組み合わせで、とても良い香り(*^^*)



こちらは、れいっぺさんが久保田さんのツアー★in the Universe★をイメージしてブレンドされた精油とナチュラルフレグランス【Sakura】です。
★in the Universe★は去年もフレグランスを頂きました。
大好きな香りです。めっちゃ嬉しい(≧▽≦)
Sakuraも和を感じさせるフローラルな香りで好きです。ベルガモットが効いて甘すぎず。うちの夫がとても気に入ってしまい、二人で愛用してます♪

れいっぺさん、いつも素敵なプレゼントをありがとうございます☆
大切に使わせていただきます!

手作り石けん★Neo Soul(モリンガ)

neosoul_m.jpg

大好きな音楽 "Neo Soul(ネオソウル)"石けんの第2弾。
前回、型出しに失敗したのと、香りが男前すぎたのでリベンジしました。今回はよもぎパウダーの替わりにモリンガパウダーで色づけ。
気合を入れて、超臨界のレモングラス精油とdoTERRAオレンジも投入、ブラックミュージック感も出したくて、アフリカ・ケニア産(という理由だけで。笑)のオポポナックス精油もブレンドしてみました。
レモングラスが効いてる爽やかな香りにまとまりました。

それにしても、好きなものをイメージして作るのは楽しかった♪
これからも、いろいろ挑戦したいです!


★材料★
オリーブオイル / ココナッツオイル / パームオイル / ひまし油
ラベンサラEO / doTERRAオレンジEO / レモングラスEO(超臨界流体抽出法)/ ローズマリー・シネオールEO / オポポナックスEO
モリンガパウダー / パプリカパウダー / 竹炭パウダー
精製水 / 水酸化ナトリウム
ようこそ♪
プロフィール

Miyu

Author:Miyu
ドライスキンの子供たちの為にと始めた石けん作り。
始めてみたら楽しくて、すっかりはまってしまいました。

その後、ひどかった手荒れが石けん生活&アロマクリームで治った経験からアロマにもはまり、AEAJアロマテラピーアドバイザー&アロマテラピーインストラクターの資格を取りました。

石けん作りもブログの更新ものんびり気ままにやっております♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りのお店
リンク
検索フォーム
石けんとアロマの本
クリック募金
イーココロ!クリック募金
参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手づくり石けんWEBへ
読書メーター
Miyuの最近読んだ本
月別アーカイブ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Miyu's Tree
QRコード
QR
RSSリンクの表示
