スポンサーサイト


モリンガ石けん☆カット



前回のガーナ石けんで生地が茶色になってしまい、モリンガの色がよく分からなかったので、リベンジでモリンガ石けんを仕込みました。
たおさんの新刊を読んで、やってみたくなった『年輪』デザイン。
自分では頑張ったつもりだったので、
カットが楽しみだったのですが・・・撃沈(T T)
たおさんレシピの分量どおりではなく、500gバッチで仕込んだので、2色に分けた生地を何度も何度も交互に流したんだけど・・・何がいけなかったんだろう?生地を細かく何度も流したのが逆にいけなかったのかな。
この『年輪』デザインもまたリベンジ決定です。

悔しかったので、途中からカットする方向を変えて、波紋模様にしちゃったw
でも、やっぱり自分で作った子は可愛いので(笑)、これはこれで好きです。

牛乳パックを型に使ったのは久しぶり。
石けん作りを始めた頃は、形がきっちり四角にならないのが気に入らなかったけど、今はこの、ちょっと丸みのあるいびつな形も好きだな(^^)
1ヵ月後の解禁が楽しみです♪
スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!

初めまして!こんにちは。
私もたおさん新刊の別のデザインで撃沈したばかりで、、
同じだー!と思って思わず書き込んでしまいました。
簡単そうに見えて何気に難しいですよね。
トレースのかたさまでは、本から読み取れないから。。
カットする方向を変えたのはいいですね!色合わせがきれいだし、均等なしましまの、可愛いデザインになってます(o^^o)私も牛乳パックで作りたくなりました。

benefit*さんへ

初めまして!コメントありがとうございます(^^)
たおさんの新刊を読むと、いろいろ挑戦してみたくなりますよね♪
ほんと、何気に難しい。自分でやってみてコツをつかむしかないですよね。
悔しくてカットの方向を変えましたが、自分でも変えたデザインの方が気に入ってます。
半分カットしたところで変えたけど、もっと早く変えれば良かった(^^;
牛乳パックは久しぶりでしたが、コロンとしたフォルムがなかなか可愛いですよ~
お互いに、リベンジ頑張りましょう!
ようこそ♪
プロフィール

Miyu

Author:Miyu
ドライスキンの子供たちの為にと始めた石けん作り。
始めてみたら楽しくて、すっかりはまってしまいました。

その後、ひどかった手荒れが石けん生活&アロマクリームで治った経験からアロマにもはまり、AEAJアロマテラピーアドバイザー&アロマテラピーインストラクターの資格を取りました。

石けん作りもブログの更新ものんびり気ままにやっております♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りのお店
リンク
検索フォーム
石けんとアロマの本
クリック募金
イーココロ!クリック募金
参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手づくり石けんWEBへ
読書メーター
Miyuの最近読んだ本
月別アーカイブ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Miyu's Tree
QRコード
QR
RSSリンクの表示
