スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に石けん仕込み♪



夏の間は石けん作りをお休みして、涼しくなったら始めようと思っていたのですが、気がついたらもう11月(^^;
うちの在庫も少なくなってしまったので、久々に石けんを仕込みました♪

レシピを全然考えてなかったので、前に作って使い心地が気に入った
ハトムギ&白ぬか』をフェアリー&アヒルモールドで仕込んでみました。

少し前にTAOさんの新刊
はじめての手作りアート石けん』を買ったのですが、その中で『フラットモールドは保温もフタもなしで低温熟成する方がソーダ灰がつかず、きれいにできる』と読んで、フラットモールドのように表面積は広くないけど、今回は実験的に低温熟成させてみることにしました。

前回、フェアリーモールドで保温して作った時は灰がついちゃったから、
今回はきれいにできるといいなあ(^-^)
型だしまでは時間がかかりそうだけど、楽しみです♪
スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ♪
プロフィール

Miyu

Author:Miyu
ドライスキンの子供たちの為にと始めた石けん作り。
始めてみたら楽しくて、すっかりはまってしまいました。

その後、ひどかった手荒れが石けん生活&アロマクリームで治った経験からアロマにもはまり、AEAJアロマテラピーアドバイザー&アロマテラピーインストラクターの資格を取りました。

石けん作りもブログの更新ものんびり気ままにやっております♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りのお店
リンク
検索フォーム
石けんとアロマの本
クリック募金
イーココロ!クリック募金
参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手づくり石けんWEBへ
読書メーター
Miyuの最近読んだ本
月別アーカイブ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Miyu's Tree
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。