スポンサーサイト


初購入の精油



久しぶりにナチュラルローズさんでお買い物しました♪
今度作ろうと思っている石けんに、どうしてもチョコの香りづけをしたかったので、カカオabs.を初購入。
すごーく甘いチョコの香りで、期待どおりでした(^^)

そして、名前を見て気になった『オポポナックス(ケニア産)』も初めて買ってみました。ミルラと同じカンラン科で、樹脂を水蒸気蒸留法で抽出したものです。
やっぱり、ミルラに近い感じの香りで、やや香りが強いかな・・・
宗教儀式に使われそうな感じの香り(笑)
でも、香水にはアンバー系の香気としてよく使われているみたいです。
確かに単品だと使いづらいかもしれないけど、ブレンドしたら良い感じの香水ができるかも♪アロマ香水はお友達のれいさんからの頂き物があるので、それで満足して自分で作ったことがないけど、今度挑戦してみたいと思います。
抗炎症作用もあるので、クリームにも使えそう(^^)

その他の精油は在庫が切れたものを注文したつもりだったけど、
ローズウッドは買ったばかりの新品があったのにまた注文してた(>_<)
よく使う精油だからストックにすればいいんだけど、
面倒くさくて在庫リストを作ってなかったから、こういう事になるのよね・・・
それほど、たくさんの精油を持ってないから良いかと思ってたけど、
セール時にちょこちょこ買ってたら、いつの間にか増えてきた。
そろそろ、重い腰をあげて在庫リストを作らなきゃ。
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ♪
プロフィール

Miyu

Author:Miyu
ドライスキンの子供たちの為にと始めた石けん作り。
始めてみたら楽しくて、すっかりはまってしまいました。

その後、ひどかった手荒れが石けん生活&アロマクリームで治った経験からアロマにもはまり、AEAJアロマテラピーアドバイザー&アロマテラピーインストラクターの資格を取りました。

石けん作りもブログの更新ものんびり気ままにやっております♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りのお店
リンク
検索フォーム
石けんとアロマの本
クリック募金
イーココロ!クリック募金
参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手づくり石けんWEBへ
読書メーター
Miyuの最近読んだ本
月別アーカイブ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Miyu's Tree
QRコード
QR
RSSリンクの表示
