スポンサーサイト


PERFECT POTIONのオレンジ&パチョリソープ



今、帰省中なのですが、ソーパーとして、あり得ない忘れ物をしてしまいました。それは、手作り石けん&泡立てネット(>_<)

最初はある物で我慢しようと思っていたけど、ふと、前回の帰省で入ってみたかったアロマショップがあった事を思いだして行ってきました。
手作りっぽい石けんが積まれていて気になったの。入ろうとしたら子供たちが「疲れた!帰りたい!」とうるさくて見れなかったんだよね。

行ってきたのは、PERFECT POTIONというお店です。
石けんは、やはり手作りでオーストラリア原産でした。
どれも、150gと大きくて、きれいだし香りも素敵♪
でも1550円と、なかなかのお値段なので1個だけにしました。
かなり迷って、オレンジ&パチョリソープを選んだ。
まずデザインが気に入り、香りもチェックしたら、
エキゾチックな柑橘系ですごくいい(*^^*)
このデザイン、どうやったら作れるんだろう?
今度、試行錯誤しながら挑戦してみたい。
香りはパチョリ油、アオモジ果実油、スイートオレンジ油でつけられています。アオモジ?と思って調べてみたら、メイチャンの和名が「アオモジ」でした。
パチュリ、メイチャン、スイートオレンジで、こんなに素敵な香りになるんだ♪

自分で石けんを作るようになって、石けんを買う機会がかなり減ったけど、たまに勉強で上質な石けんを買うのも良いなあと思いました(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ♪
プロフィール

Miyu

Author:Miyu
ドライスキンの子供たちの為にと始めた石けん作り。
始めてみたら楽しくて、すっかりはまってしまいました。

その後、ひどかった手荒れが石けん生活&アロマクリームで治った経験からアロマにもはまり、AEAJアロマテラピーアドバイザー&アロマテラピーインストラクターの資格を取りました。

石けん作りもブログの更新ものんびり気ままにやっております♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りのお店
リンク
検索フォーム
石けんとアロマの本
クリック募金
イーココロ!クリック募金
参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手づくり石けんWEBへ
読書メーター
Miyuの最近読んだ本
月別アーカイブ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Miyu's Tree
QRコード
QR
RSSリンクの表示
