FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

れいっぺさんからの贈り物 ~その2~

bihadasui.jpg


次回と言いつつ、記事のアップが遅くなりました。
れいっぺさんから頂いた、もう1つの素敵なプレゼントは、美肌水原液です。
『美肌水』は、私が手作り石けんに興味を持ち始めて、いろいろ石けん関連の本を探していた時に、たまたま見つけて気になっていました。
水道水に尿素とグリセリンを溶かすだけなのに、肌荒れにとても良いらしい。
すごく気になったんだけど、その時は石けんを作りたい!という興味が先だったので、結局、前田京子さんやTAOさんの石けん本を買ったのでした。

そのまま、手作り石けん&アロマにはまり始め、昔ほど肌荒れにも悩まされずに満足していたので、美肌水の事はすっかり忘れていました(^^;
れいっぺさんから、「美肌水も使う?」とお声をかけていただいた時は、
またまた飛びつきましたよ(笑)

そして早速、寝る前に手荒れの部分に原液を塗ってみました。
『原液』といっても、本当に水みたい。
スーッと沁み込んで、軟膏のようにベタつかない。
翌朝、荒れていた手がしっとり。なんだ、この即効性は!?すごい!!
やっぱり尿素が効くのかな。よく市販の肌荒れ用の軟膏に入ってるもんね。

今年の6月頃から手が荒れ始めて、アロマ軟膏やドテラの精油を塗って、少しずつ良くなってきて、95%ぐらいは回復してたけど、完治まであと一歩だったんです。完治するかな~と思うと、また少し悪くなって、一進一退状態が続いていました。

それが、一晩で・・・ほとんど完治に近い状態に(驚)
それからハンドクリーム代わりに使っていたら、
一週間も経たずに手荒れはすっかりなくなりました。
むしろ、前よりもきれいな手になった(^▽^)
嬉しすぎる。9/16までに手荒れを治す!という目標をクリアできました☆

この美肌水原液は水で10倍に薄めれば化粧水としても使えて、コスパも最高。今は10倍に薄めたものを化粧水兼、子供達のブラッシングスプレーとして使ってます。もちろん、原液はハンドクリーム代わりに使ってます。
今後、何かが原因で肌が荒れたとしても、
美肌水を使っていれば悪化せずに済みそうな気がする。
これは、我が家にも常備しなければ。早速、尿素を注文しようと思いますw

れいっぺさん、本当にありがとうございました!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わわわ!またまた素敵にご紹介ありがとう。
私も気になってたんだけど、尿素の響き(笑)で、
敬遠してた感じもちょっとあったのよね。
(それにしても尿素っていうネーミング、どうにかならなかったのかしらw)
手荒れが私も気になってたので、家にあった尿素で
原液を作ってみたらびっくり。
すごく効いたので、こ、これは!Miyuちゃんにも
知らせなくてはーー!とMiyuちゃんにお声かけちゃった。
即効性があるし、もうびっくりだよね??
Miyuちゃんのお手手のお悩みが改善されたなら
送った甲斐がありました(^o^)/
我が家も常備決定です。
Miyuちゃん、これ以上きれいになったらどうする(笑)?
なんちゃってーw

れいさんへ

れいさん!!手荒れ、すっかり良くなりましたよ~!!!
本当にありがとうございました☆
やっぱり!?気になりますよね・・・『尿素』の響き(笑)
確か、美肌水の本にも石けんの作り方が載ってたような気がするんだけど、尿素よりアロマを選びましたw
保湿力があるから、子供の髪にも良いみたい(^^)
髪が少し扱いやすくなりました。
これは、常備ですよね♪
手と同じぐらい顔もきれいになったら良いけど、
顔の作りは変えられないから(笑)
でも、シミなど消えてくれるよう祈りながら使いますw
ようこそ♪
プロフィール

Miyu

Author:Miyu
ドライスキンの子供たちの為にと始めた石けん作り。
始めてみたら楽しくて、すっかりはまってしまいました。

その後、ひどかった手荒れが石けん生活&アロマクリームで治った経験からアロマにもはまり、AEAJアロマテラピーアドバイザー&アロマテラピーインストラクターの資格を取りました。

石けん作りもブログの更新ものんびり気ままにやっております♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りのお店
リンク
検索フォーム
石けんとアロマの本
クリック募金
イーココロ!クリック募金
参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手づくり石けんWEBへ
読書メーター
Miyuの最近読んだ本
月別アーカイブ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Miyu's Tree
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。