スポンサーサイト


れいっぺさんからの贈り物 ~その1~

いつも仲良くしていただいているmake a wishのれいっぺさんから、
またまた素敵な贈り物を頂きました♪
れいっぺさんのブログで、フルーツブランデーの記事を読んで飛びついた私に、「味見程度だけど・・・」と送ってくれたのです。
楽しみに待っていたところ、届いたのはパンパンに膨れ上がったレターパックw
こんなに丸いレターパックは初めて見た(笑)
開けてみたら・・・こんなにたくさん!!嬉しい(≧▽≦)
れいっぺさん、いつもありがとうございます☆

frubra.jpg

フルーツブランデー4種(カシスオレンジ・沖縄県産パッションフルーツ・オレンジ・沖縄県産マンゴー)
漬けるフルーツでいろんな色になるんですね~。きれい(^^)
全て氷砂糖で甘味をつけて口当たりを良くしたそうです。
オレンジは表面を粗塩でもみこんで、ワックスをしっかり落としてから漬けたとの事。こんなに手がかかってるフルブラを惜しげもなくおすそ分けしてくださるなんて、れいっぺさん、太っ腹!!
早速、味見させていただきましたよ。
ロックで頂きましたが、甘くて美味しい!!香りも良くて飲みやすいので、
グイグイいっちゃいそうw
でも、アルコール度は37度なので、調子にのってグイグイいかないように気をつけます(笑)どれも美味しいけど、パッションフルーツが一番好きです♪

ume.jpg

梅シロップと去年の泡盛黒糖梅酒。
嬉しい~!!梅シロップも作りたいと思いつつ、作ったことなかったんだ(^^;
炭酸や水で割って飲んでます。疲れてる時に水で割って飲んだら、何となく疲れが取れたような気がしました。来年は私も作ろう♪
泡盛黒糖梅酒、めちゃめちゃ美味い!!!泡盛は飲んだことがなかったけど、おいしいなあ。れいっぺさん曰く、梅と黒糖で泡盛の癖はないかも?とのこと。
1年寝かせてるせいもあるのかな?まろやかで飲みやすく、本当に美味しい。
大切に飲ませていただきます。


この美味しいお酒たち&梅シロップだけでもすごく嬉しかったのですが、
更に嬉しい物も一緒に入っていました。
それはまた次回に紹介させてもらいます♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Miyuちゃん、素敵にご紹介くださってありがとう。
フルブラ、フルーティーでおいしいよね。
くん♪ちゃんからいただいたのがきっかけだったけど、
あまりのおいしさにとりこになってます。
レターパックね、最初、これ全部、入るの?と
思ったくらいだったけど、これでもか!と
極限状態で詰めたから、凄かったでしょ(笑)?
梅酒はね、水分が上がって来やすいように
少しだけお酢を入れて梅の水分を出したので
ノンアルなので、お子さんも飲めるかな。
泡盛黒糖梅酒もお口に合ってよかった。
泡盛には血栓を溶かす酵素の働きを活発にする成分が
含まれているらしいので体にもいいかも?
ちょっとしかないけど、リラックスタイムに
飲んでいただけたら嬉しいです(^o^)/

れいっぺさんへ

れいさん、素敵な贈り物をありがとうございました(^^)
レターパック、すごかった!
こんなに入るのか!!とびっくりでした(笑)

フルブラ、飲みやすくて美味しいですね~!!
私もすっかりとりこです(*^^*)
さっそくブランデーを買ってきます♪
梅シロップにはお酢も入ってたんですね。
体に良さそう(^^)子供達と一緒に頂きます。
泡盛黒糖梅酒、めちゃめちゃ美味しいですね!!
夫にも味見させてあげたら、すごく気に入ったようでガブガブ飲みそうだったので、慌てて止めました(笑)
泡盛には酵素も入ってるんですか!素敵☆
私も来年は泡盛で梅酒を仕込んでみます♪
リラックスタイムのお供に、大切に頂きますね。
ありがとうございました☆

No title

うわぁ!
Miyuさんのところにも、フルブラれいっぺ便が届いたんですね。
それも、フルラインナップw
こうやってみると、フルーツによって色の違いがくっきりわかりますね。

香りはいいし、飲みやすいので
オススメのお酒です。

梅シロップや泡盛黒糖梅酒まで、送られるなんて
れいちゃんホントに太っ腹なんだから~

これから、一緒にフルブラ生活していきましょう(笑)

くん♪さんへ

フルブラ、いただきました~(^^)
すごく美味しいですね!
普段、ブランデーはあまり飲まないのですが、
美味しくてびっくり!フルブラは常備したいと思いました。
漬けるフルーツで色も違って楽しいので、
いろいろ漬けてしまいそうです♪

本当に、れいさんは太っ腹ですよね!
味見程度と言って、丸々としたレターパックが届きましたから(笑)

はい、ぜひフルブラ生活仲間にしてくださいwww
ようこそ♪
プロフィール

Miyu

Author:Miyu
ドライスキンの子供たちの為にと始めた石けん作り。
始めてみたら楽しくて、すっかりはまってしまいました。

その後、ひどかった手荒れが石けん生活&アロマクリームで治った経験からアロマにもはまり、AEAJアロマテラピーアドバイザー&アロマテラピーインストラクターの資格を取りました。

石けん作りもブログの更新ものんびり気ままにやっております♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りのお店
リンク
検索フォーム
石けんとアロマの本
クリック募金
イーココロ!クリック募金
参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手づくり石けんWEBへ
読書メーター
Miyuの最近読んだ本
月別アーカイブ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Miyu's Tree
QRコード
QR
RSSリンクの表示
