スポンサーサイト


めりかさんからのお誕生日プレゼント

dottera2.jpg

ハワイで子育て&国際結婚ライフめりかさんから
素敵なお誕生日プレゼントを頂きました♪
めりかさんとの出会いはfacebookで、同じ久保田利伸ファンという事でお友達になったのですが、久保田さんだけでなく、アロマや石けん、食についての考えなど、好きなものや価値観が近いなあと感じていました。
以前、めりかさんが私の作った「ふのり石けん」に興味を持ってくださったので、めりかさんのお誕生月だったこともあり、石けんをプレゼントしたんです。
本当に、ささやかだったんですよ・・・
それなのに、お返しにこんな素敵なお誕生日プレゼントを頂いちゃいました☆

doTERRAのエッセンシャルオイル・サイプレスとサンプルセットが入ったかわいいポーチ(^^)
サンプルセットといっても、3mlボトル8本がポーチにおさまるようになっていて、携帯用に便利。
わ~、すごく嬉しい!!doTERRAのエッセンシャルオイルはCPTG(Certified Pure Therapeutic Grade)『セラピー等級』の高品質なもの。増量剤や人工原材料を一切使用しておらず、農薬やその他の化学残留物などの汚染物質も一切含まれていない、純度においてはAFNORやISOの基準をはるかに超えたオイル。
私はドテラを知らなかったのですが、めりかさんのブログでドテラのEOの記事を読んでから、密かに気になっていました。
メディカルアロマで使われる、高品質なエッセンシャルオイル。

タイミングよく(?)プレゼントが届いた日に風邪のひき始めだった私。
早速、サイプレスとメラルーカ(ティーツリー)で芳香浴をしてみました。
森の中にいるような香りで、すごく気持ちよかった!!
気がついたら喉の痛みと鼻づまりが楽になってました。
そして翌日、これから本格的に風邪の症状が出るかな~と思っていたら、
鼻水が、もう治りかけの鼻水に!!(汚くてすいません。笑)
アロマの効果かな??そうだったら、すごい。

一緒に送っていただいた、エッセンシャルオイル使用ガイドブックも実に興味深い。ドテラのオイルは、ほとんど原液塗布OKらしいのです。飲用も一部OKだとか。今まで、原液塗布はラベンダーのみ!飲用はNG!と思っていた私には、ひっくり返るような衝撃ですよ(笑)
フランス式のメディカルアロマとイギリス式のホリスティックアロマの違い、すごいよね。元々、アロマにはまったきっかけが、手荒れがアロマクリームで治った!というところからだったので、私はアロマの効能にとても興味があって、
特にメディカルアロマには興味津々なのです。

早速、ガイドブックを見ながら、いろいろ実験し始めています。
今もまだ、手荒れと格闘中なのですが、一部、メラルーカの原液塗布を始めてみました。他の部分は、ヒバやカモミール・ジャーマンを配合したミツロウ軟膏。どちらが治りが早いかしら・・・ドキドキ。
あと、肩が痛いという夫にもペパーミントの原液塗布をしてみました。
夫はアレルギー性鼻炎もあるので、サンプルで頂いた『Breathe』というブレンドオイルも鼻の下に塗ってあげました。効くかしらw
どのぐらい効果があるか楽しみです♪

めりかさん、とっても素敵なプレゼントをありがとうございました!
大切に使わせていただきます(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ♪
プロフィール

Miyu

Author:Miyu
ドライスキンの子供たちの為にと始めた石けん作り。
始めてみたら楽しくて、すっかりはまってしまいました。

その後、ひどかった手荒れが石けん生活&アロマクリームで治った経験からアロマにもはまり、AEAJアロマテラピーアドバイザー&アロマテラピーインストラクターの資格を取りました。

石けん作りもブログの更新ものんびり気ままにやっております♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りのお店
リンク
検索フォーム
石けんとアロマの本
クリック募金
イーココロ!クリック募金
参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手づくり石けんWEBへ
読書メーター
Miyuの最近読んだ本
月別アーカイブ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Miyu's Tree
QRコード
QR
RSSリンクの表示
