スポンサーサイト


くるまの石けん



以前、フェアリーモールドで作ったカモミール&マヌカハニーの石けんの
“くるまバージョン”です。
フェアリーモールドは約110gの石けん3個分なので、
500gバッチで作ると生地が少し余る。
そこで、100均で買ったプラスチックのゆでたまご型に余った生地を流し込んでみたのです。息子から、車の石けんを作って!とリクエストもされていたし。

tamago.jpg

ところが・・・型から出てこなかった(>_<)
フェアリーと同じように、冷凍庫&温タオルで何度も試したけどダメでした。
プラスチックが厚くて硬いからダメだったのかなあ。
そこで、型に入れたまま冷凍庫に放置。
時々、出てくるかな~と試したものの、出てくる気配は全くありませんでした。
2ヶ月経っても、つるん♪とは出てきてくれなかったので、
最後の手段・・・水分が飛んでできた隙間につまようじを入れて、
無理やり出しました(笑)
その割には、なかなかきれいなお肌のくるまちゃんw
子どもたち、大喜びでした☆
でも、もうこの型で石けんは作らない(-ヘ-;
やっぱり、トミカモールド買おうかな~


シリコン製モールド♪【ソープモールド/トミカ】
スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです^^
わぁ~この石けんめっちゃかわいい!
一見型出ししやすそうなのに、苦戦されたんですね^^;
でもそうとは思えないくらい、つるぺかお肌♪

私も結構前からトミカのモールド狙ってたんです^^
友達の子どもさん(男の子)に喜ばれるかなぁと思って。

こゆりすさんへ

お久しぶりです(^^)
自分で言うのも何ですが、
この石けん、少し小さめで、かわいいんですよ~
でも型出しがめちゃめちゃ大変でした(^^;

車の石けん、子ども(特に男の子)は喜びますよ!!
トミカモールド、こゆりすさんも目をつけていたんですねw
シリコンだし、型出ししやすそうですよね♪
ようこそ♪
プロフィール

Miyu

Author:Miyu
ドライスキンの子供たちの為にと始めた石けん作り。
始めてみたら楽しくて、すっかりはまってしまいました。

その後、ひどかった手荒れが石けん生活&アロマクリームで治った経験からアロマにもはまり、AEAJアロマテラピーアドバイザー&アロマテラピーインストラクターの資格を取りました。

石けん作りもブログの更新ものんびり気ままにやっております♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りのお店
リンク
検索フォーム
石けんとアロマの本
クリック募金
イーココロ!クリック募金
参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手づくり石けんWEBへ
読書メーター
Miyuの最近読んだ本
月別アーカイブ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Miyu's Tree
QRコード
QR
RSSリンクの表示
