スポンサーサイト


6.緑茶チンキ

緑茶チンキ

☆緑茶チンキ☆

・オリーブ油
・マカデミアナッツ油
・ひまし油
・ココナツ油
・パーム油
・精製水
・緑茶チンキ
・苛性ソーダ

(OP)
・コンフェ用石けん

香り付けしていないのに、かなり匂います。ひまし油の香りなのかチンキの香りなのか、はっかのような、少し薬っぽい感じ。
いかにも効きそう~な(何に?笑)香りです。
コンフェ用の石けんをもっと入れても良かったな~
使用感は、かなりさっぱりです。体を洗うとスースーします。
夏の定番になりそう。

香り ☆☆☆☆ 泡立ち ☆☆☆☆☆ 洗い上がり ☆☆☆☆☆

スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキングに参加しませんか?

はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、アクセスランキングに参加しませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。

No title

ブログ解説おめでとうございます!!

さっそく色々な石けんがすでに掲載されていてすごいなあ~って見てます☆
緑茶はオイルにinf.したものよりもチンキの方が色が濃いのかな?
私も緑茶石けんをHPにアップしました・・・がもうちょっとうっすらグリーンですよ。
個性が出て面白いですよね~♪
また遊びに来ます。

ありがとうございます(^^)

☆Ameo*さん

早速のご訪問ありがとうございます☆

色は、チンキの色が濃くなりました。
型出しした時は、もう少し緑だったけど、
1ヶ月経ったら焦げ茶になっててびっくりでした(笑)
Ameo*さんの緑茶石けん、また見に行きますね~♪

No title

こんにちは~。はなこです。
本当、効きそうな石鹸ですね~♪
>はっかのような、少し薬っぽい感じ。
不思議ですね~?ハッカ入って無いのに。
でも凄く良い香りそう!
白い部分は別に生地を作成したんです?

いらっしゃいませ☆

☆はなこさん

こんにちは!遊びに来ていただいて嬉しいです(^^)
ありがとうございます♪

香りは、たぶん、ひまし油とチンキのせいだと思います。
最初は少しきついかな~と思ったけど、夫は気に入ったようです。
私も、これで髪を洗ったら今までよりサラサラになってびっくり!!
改良してシャンプーバーにしてみたくなりました。

白い部分は、前に作った石けんの切れはしなどを適当に入れちゃいました~
ようこそ♪
プロフィール

Miyu

Author:Miyu
ドライスキンの子供たちの為にと始めた石けん作り。
始めてみたら楽しくて、すっかりはまってしまいました。

その後、ひどかった手荒れが石けん生活&アロマクリームで治った経験からアロマにもはまり、AEAJアロマテラピーアドバイザー&アロマテラピーインストラクターの資格を取りました。

石けん作りもブログの更新ものんびり気ままにやっております♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りのお店
リンク
検索フォーム
石けんとアロマの本
クリック募金
イーココロ!クリック募金
参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手づくり石けんWEBへ
読書メーター
Miyuの最近読んだ本
月別アーカイブ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Miyu's Tree
QRコード
QR
RSSリンクの表示
