FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kano*koさんからの贈り物

kanokoさん

いつも仲良くしていただいているplumeria*timekano*koさんから、素敵な贈り物が届きました☆
なんと!kano*koさんは、AEAJ日本アロマ環境協会のイメージフレグランスコンテストで
環境大臣賞を受賞されたのです!!素晴らしい!!!
私もAEAJ会員ですが、会報のイメージフレグランスコンテストの記事を読んで、
すごいな~、どんな香りなんだろう・・・と思っていたので、
その香りを実際に嗅げるなんて、本当に幸せでございましたw


kanoko_yukyu.jpg

こちらが、受賞作品のフレグランス『悠久の祈り』&マッサージオイル&ストーンディフューザー。
いろいろ頂いて興奮してましたが、真っ先にフレグランスを嗅がせていただきました。
イメージフレグランスコンテストのテーマは『平泉』なのですが、
目を閉じて香りを嗅ぐと、藤原氏の時代に意識が飛びそうでした。
荘厳で奥深い、すごく落ち着く香りです(^^)

そして、マッサージオイルには、とても貴重な「超臨界流体抽出法」で抽出されたネロリとサイプレスが入っているのです!!kano*koさん、太っ腹!!!
我慢できずに、1滴だけ手に落とし、塗ってみました。
なんじゃこりゃーーー!!!!!衝撃の香りでした。
香水みたいに濃厚で華やかな香り。超臨界精油って、こんなに凄いのか・・・びっくりでした。
このオイルでマッサージしたら至福の時間になるに違いない(*^-^*)


kanoko_soap.jpg

こちらは、kano*koさんの石けんさんたち。
いつもブログで拝見して、素敵だなあと憧れていたので、手に取れて感激です!

写真手前:悠久の祈り
受賞作品の「悠久の祈り」で香りづけされています。
デザインは失敗とおっしゃっているけれど、とても失敗には見えません。
繊細で素敵なデザイン、色がとてもきれいです☆
青&パープルの組み合わせ、すごく好きなんです。
しばらく飾って楽しませていただきます♪

写真奥:フラワーオスマンサス
オリーブオイルと椿油をメインに、アボカドバターがたっぷり配合された、とても使い心地が楽しみな石けんさん♪フローラルで、すご~くいい香り(*^.^*)
ローズウッド、オスマンサスAbs(金木犀)、イランイランと、私の大好きなEOメインで香りづけされていて、金木犀好きな私にはたまりませんwww


kanoko_cray.jpg

フランス産アルジレッツ社のクレイです。
こんなにたくさん!!メディカルグレードの上質なクレイですよ~!!!
クレイパックするのが楽しみです♪
グリーンイライトは、飲用にも使える食品グレードで、デトックス効果に優れているそうです。
これも飲んで試してみたい。


kanoko_tea.jpg

こちらは美味しそうな紅茶とチャイティー。
コーヒーにはこだわるのですが、紅茶はその辺にあるものを適当に飲んでいたので、
チャイなど家で作ったこともなかった(笑)
このTAZOのチャイはスタバでも使われているそうです。
紅茶は、ティーバックもおしゃれで美味しそう!!
ティータイムが楽しみです♪


kano*koさん、この度は素敵な贈り物をありがとうございました♪
改めまして、受賞おめでとうございます☆
これからも、どうぞ仲良くしてやってください(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
さっそく遊びにやってまいりました。

Miyuさんは、kano*koさんともお知り合いだったんですね。
うちにもkano*koさんの受賞作品がやってまいりました。
「悠久の祈り」というネーミングが、本当にふさわしい
静寂の中に荘厳な雰囲気のあるフレグランスでした。

マッサージオイル、超臨界精油を使われているんですね。
私も持っているんですが、ケチケチモード全開で
なかなか使えません(笑)

Miyuさん、私もリンク頂いてもよろしいでしょうか?
今後とも、よろしくお願いいたしますね。

> くん♪さんへ

いらっしゃいませ(^^)
早速のコメント、ありがとうございます☆

れいっぺさんに紹介していただいて、
kano*koさんとも仲良くさせていただいてます。
お二人のところで、くん♪さんのお名前をよくお聞きしていたので、
お友達になれたらいいな~と思っていました。

kano*koさんのフレグランスは、本当にネーミングがぴったりですよね!
香りを嗅いだら風景が浮かんできて、すごいと思いました。

超臨界精油、くん♪さんとkano*koさんでとても盛り上がっていたと聞きましたよw
貴重な精油だし、私が持っていてもケチケチモードになっちゃうと思います(笑)
でも、本当に素晴らしい香りですね☆
私も来年はアロマフェスタに行って買っちゃいそうです。

リンク、もちろんOKです!!
ありがとうございます☆
今後とも、よろしくお願いいたします♪

Miyuさん こんばんは~^^
コメントが遅くなってしまってごめんなさい。

とってもとっても素敵にご紹介くださってありがとうございます!
フレグランスも気に入っていただけてすごくうれしいです~(#^.^#)

自分の中の平泉のイメ-ジは何と言っても自分の主観であって
この香りが本当に平泉のイメ-ジに合っているのか、
たくさんの方にはたして同じように平泉を感じていただけるのか、
ずっと不安だったので、Miyuさんにそんな風に表現していただけて
肩の力がふうっと抜けました^^
ありがとうございますm(__)m

こちらこそ、これからもどうぞ末長く仲良くしてやってくださいね^^

そして大好きなお友達のMiyuさんとくん♪さんが仲良しになって
お友達の輪がどんどん広がっていくこともすごくうれしいです(*^_^*)

来年のアロマフェスタにはみんなでご一緒できたらいいなあ~なんて
楽しいコトを勝手に妄想しているワタシで~す^m^

> kano*koさんへ

こんばんは~
こちらこそ、とっても素敵な贈り物をありがとうございました☆
貴重な物をたくさん頂き、テンション上がりましたよ~!!

『悠久の祈り』は、私の中の平泉のイメージにぴったりでした。
香りで風景が浮かんでくるって、すごいな~と感動しました。
私もイメージどおりにブレンドできるようになりたいなあ・・・

kano*koさんやくん♪さんのような素敵なソーパーさんの
お友達の輪に仲間入りさせていただいて、すごく嬉しいです!!
いろいろ触発されて、石けん作りもますます楽しくなってきました(^^)
どうぞ、よろしくお願いします♪

来年のアロマフェスタ、みんなでご一緒できたらすごく楽しそう☆
実現させましょうね♪
ようこそ♪
プロフィール

Miyu

Author:Miyu
ドライスキンの子供たちの為にと始めた石けん作り。
始めてみたら楽しくて、すっかりはまってしまいました。

その後、ひどかった手荒れが石けん生活&アロマクリームで治った経験からアロマにもはまり、AEAJアロマテラピーアドバイザー&アロマテラピーインストラクターの資格を取りました。

石けん作りもブログの更新ものんびり気ままにやっております♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りのお店
リンク
検索フォーム
石けんとアロマの本
クリック募金
イーココロ!クリック募金
参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手づくり石けんWEBへ
読書メーター
Miyuの最近読んだ本
月別アーカイブ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Miyu's Tree
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。