スポンサーサイト


23.カモミール&マヌカハニーの石けん

マヌカ_カモミール

カモミールをたっぷり漬けこんだオリーブオイルをメインにマルセイユタイプの石けんを作りました。
オプションでマヌカハニーとネロリバターを入れて、ちょっと贅沢気分ですw

500gバッチで作ったら、フェアリーモールド3個では生地が余ったので、
子供用に動物のゼリー型でも作成。
型出しが上手くいってテンション上がっていたフェアリーですが、
3個中2個に灰がついちゃった・・・(T T)
自分で使う分にはいいんだけど、ショックです。
やっぱりフェアリーモールドもう1個欲しいな~

香りは満足(^^)マンダリンとお花の春らしい香りになりました♪


☆カモミール&マヌカ☆ (500gバッチ・2/11解禁)

Oil : オリーブ(カモミール inf.)/ココナッツ/パーム

OP : マヌカハニー/ネロリバター

水分 : カモミールティー

香り : ラベンダーEO/マンダリンEO/ネロリEO/ヘリクリサムEO/ローズアターEO/
    カモミール・ジャーマンEO

スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フェアリ-モ-ルド、やっぱすてき^^

わお!ワタシも今日、カモミ-ルinfの石けんアップしたばかりなんです♪
うふ^^素敵なシンクロしちゃいましたね(*^_^*)

でもMiyuさんの石けんさんの方がはるかにゴ-ジャス~\(~o~)/
すごい精油のラインナップにドキドキしちゃいましたッ!
華やかなお花の香りで、一足先の春到来ですね(*^^)v

☆kano*koさんへ

フェアリーモールド、いいですよ!
kano*koさんもフェアリー仲間になりますかwww

あら!素敵なシンクロですね~(^^)
この後おじゃまさせていただきます♪
精油は、あのお店のものなので、
ちょっと思い切って入れちゃいましたw
春らしい香りになって嬉しかったです。
ようこそ♪
プロフィール

Miyu

Author:Miyu
ドライスキンの子供たちの為にと始めた石けん作り。
始めてみたら楽しくて、すっかりはまってしまいました。

その後、ひどかった手荒れが石けん生活&アロマクリームで治った経験からアロマにもはまり、AEAJアロマテラピーアドバイザー&アロマテラピーインストラクターの資格を取りました。

石けん作りもブログの更新ものんびり気ままにやっております♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りのお店
リンク
検索フォーム
石けんとアロマの本
クリック募金
イーココロ!クリック募金
参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手づくり石けんWEBへ
読書メーター
Miyuの最近読んだ本
月別アーカイブ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Miyu's Tree
QRコード
QR
RSSリンクの表示
