スポンサーサイト


エコたわしに、はまりそうな予感

今日は、石けんネタではありませんw
今、久々に、はまりそうな予感がしているのが・・・アクリルたわし♪
前に、雑誌で見かけて、100円ショップでかぎ針1本とアクリル毛糸を買って編んでみたことはあるのです。洗剤なしで様々な汚れが落とせるアクリルたわしは超便利☆

でも面倒くさがりな私は、いつしか自分で編まなくなっていたのです。
編まなきゃ・・と思いつつ、気が向かなかった。


そして、今年初め。
会社近くのよく行く天然酵母のパン屋さんで、年始のプレゼントなのか、アクリルたわしを頂きました。
ちょうど、欲しかったんだ~!!嬉しい♪
早速、使ってみると、やっぱり水だけでも汚れがよく落ちる。やっぱりいいぞ、アクリルたわしw

今使っているのが傷み始めたら、今度こそ自分で編もう。
そう思っていた時に、去年の8月に図書館で予約を入れたこの本が私の元にやってきた。
なんて、グッドタイミング♪


かぎ針あみのエコたわし111 (Let's knit series)

この本、かわいくて編んでみたくなるエコたわしがたくさん載っています。
本を読んでいる内に、これも編みたい、あれも編みたい状態になり(笑)、
衝動的に買ってしまいましたよ。

エコたわしセット

ハマナカのラクラクかぎ針アミアミハンディセット
銀イオン配合カフェキッチンのアクリル毛糸
CLOVERのとじ針(先曲げタイプ)
そして、この本も。図書館で借りたばかりだけど、手元に置いておきたくなりました。

実は、この前の日曜に近所の手芸用品のお店に行ってみたのだけど、ハマナカのかぎ針は置いてなかったので、結局、楽天で注文しました。編みやすさが全然違うらしく、どうしてもハマナカのラクラクかぎ針が欲しかったのです。元々、不器用なのでね(^^;

しかし、一気に道具を揃えると、やる気が出るw
毛糸もこれだけ買っちゃったら、編みまくるしかない(笑)
最初からきれいには編めないかもしれないけれど、
練習して可愛いたわしをたくさん編めるようになりたいな♪
本当に石けん作りと同じようにはまったら、ブログタイトルが変わるかもしれませんwww
スポンサーサイト

テーマ : ☆かぎ針ニット☆
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わーヾ(*>∀<)ノ゙

わたしも最近アクリルたわし使い始めたんです!
ダイソーで買ってきたやつですが。
わたし、洗剤を使いすぎちゃうみたいで減りがすんごい早くて(´∀`;)
アクリルたわしなら節約できるのかなと思って。
本当に水だけでも汚れ落ちるんですね!?
わたしはけっきょく洗剤つけちゃってますけど(汗)、
泡が長持ちするので前より減らなくはなりました♪

わたしも今度編んでみたいなとは思いつつ…
完成したら見せてくださーい( ´ ▽ ` )ノ

☆miamiさんへ

miamiさんも使ってますか(^^)
汚れ落ちもいいし、長持ちしますよね♪
水やぬるま湯だけでも茶渋など取れてしまうので気に入ってます。
私も、ひどい油汚れの時は石けんをつけて洗ってますよ~

不器用なので、時間はかかるかもしれませんが、
完成したらアップしますね。
ようこそ♪
プロフィール

Miyu

Author:Miyu
ドライスキンの子供たちの為にと始めた石けん作り。
始めてみたら楽しくて、すっかりはまってしまいました。

その後、ひどかった手荒れが石けん生活&アロマクリームで治った経験からアロマにもはまり、AEAJアロマテラピーアドバイザー&アロマテラピーインストラクターの資格を取りました。

石けん作りもブログの更新ものんびり気ままにやっております♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りのお店
リンク
検索フォーム
石けんとアロマの本
クリック募金
イーココロ!クリック募金
参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手づくり石けんWEBへ
読書メーター
Miyuの最近読んだ本
月別アーカイブ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Miyu's Tree
QRコード
QR
RSSリンクの表示
