スポンサーサイト


またまた、れいっぺさん便が届いた♪

またまた、make a wishれいっぺさんから素敵な贈り物をいただきました☆
いつもありがとうございます(^^)

れいっぺさんの石けん

まずは、素敵な石けんたち。
相変わらず、おしゃれなラベルです。
写真撮影と香りもかぎたいので、袋から出してみました。

れいっぺさんの石けん2

一番奥は、私がとても気に入っている石けんで、リクエストして譲ってもらったCHURA
この石けんは、髪に良いと言われる椿油が使われていて、オプションにも沖縄本島中南部でしか採れない『くちゃ』という琉球泥灰岩のくちゃとがごめ昆布パウダーが入っています。初めてこの石けんで髪を洗った時の爽快感は忘れません。髪もサラサラになりましたよ~
私があまりに気に入ったと言うので、れいっぺさんが、こそっとオイルの配合を教えてくれました。
今度、真似っこしてオプションを変えて仕込む予定です。

左上は、リンガリンガ研究会No.4
これは、泡立ち研究のために実験的(?)に作られた石けんだそうです。
前田さんの影響で、ココナッツオイルを20%までしか配合した事がない私に、試してみて~と送ってくださいました。このほかに、リンガリンガ研究会No.5も頂いたのですが、写真を撮る前に使っちゃった(笑)
ものすごい泡立ち、でも保湿もしっかりできて良かったです。
髪を洗うには、このぐらい泡立つ方が気持ちいいな♪

右上は、ESPOIR
吸着力が優れていると言われるトルマリンパウダーが入っています。使うのが楽しみ♪

左下は、Noisette
ヘーゼルナッツオイルをメインに使った贅沢な石けんです。
ナッツのスタンプがかわいい(^^)
ヘーゼルナッツオイル、何となく、乾燥肌向きじゃないイメージがあって(あと、お高いのもあって。笑)使ったことがないのですが、すごく良いらしいです。れいっぺさん一押し!の石けんだそうなので、どうしても使ってみたくなってリクエストしちゃいました。

右下は、Sorbet Fleurs
メンソール入りで花の香りのスースー石けん。今の時期、良いですね~
今使ってる石けんを使い終わったら使う予定です。
ピンクのマーブルがかわいくてテンション上がります♪


ハーブ

お次はハーブ。プルメリアのお花を乾燥させたものと無農薬の自家製オリーブ!!
プルメリアは、れいっぺさんがブログにアップしていた時に反応してコメントしたら送ってくれた☆
本当に、れいっぺさんて、すごく気配り上手で素敵な方だな~。
お友達になれて、すごく嬉しいです(^^)
ハーブはインフューズドオイルにしますよ。


香水


こちらは、れいっぺさんが作ってくれたアロマ香水♪
3種類も!!どれもすごく良い香りです。
今、一番使っているのが『アンチストレス・ウッディ』で、ベルガモット、ラベンダーファイン、フランキンセンス、サイプレス、サンダルウッドのブレンドです。ウッディな香りですごく落ち着く。
イライラしてる時は、すぐにこれを使いますw
『フルーティバイオレット』は、オレンジプレミアム、ローズウッド、ラベンダーファインのブレンド。
柑橘系とラベンダーの相性はすごく良いですね!普段使いに乱用してます。
『ロマンティックローズ』は、ゼラニウムブルボン、ローズabs、ベンゾインのブレンド。
甘くて華やかで、こちらもすごく好みです。
会社につけていくのはもったいない気がするので(笑)、特別な日に着けたいなあ。
アロマ香水は作った事がないけれど、れいっぺさんの香水を使い終わったら、私も作ってみよう。


EO
沖縄の切手


そして、こちらは別便で届いた品です。
れいっぺさんから、高級EOの格安セールがあるよ~とお知らせをもらい、お願いして買ってもらった品。
沖縄の切手を貼って送ってくれました!
沖縄の切手、きれいですよね~。
ちょうど、れいっぺさんのブログで沖縄の切手の記事を読んだ日に届いたので、テンション上がりました♪

今回、購入したのは、ジャスミン・サンバックabsとヘリクリサム、ネロリ(過去最高の香り)です。
フランキンセンスは、お店からおまけでついてきたのをプレゼントしてくれました☆
フランキンセンス、ちょうど切らしていて買わなきゃ~と思っていたのです。
れいっぺさんに心を読まれたかと思った(笑)すごく嬉しかったです♪
ヘリクリサム(別名イモーテル)は初めて購入してみたのですが、ちょっと甘くて『キク科』という感じの良い香りです。
免疫強化作用、抗炎作用、殺菌消毒作用にすぐれているそうで、一度使ってみたかったので、使うのが楽しみです。
ネロリは、『過去最高の香り』と言われたら試してみたくなるよね~
ネロリは大好きな香りだけど、届いたネロリ、いつもより深みがあって気に入りました!
ジャスミンは『香りの王』と呼ばれるだけあって、エキゾチックで良い香りです。
普通の値段ではとても手が出ないEOばかりなので、本当にありがたい。

れいっぺさん、盛りだくさんな贈り物をありがとうございました☆









スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

きゃー、Miyuさん!
いつも素敵にご紹介くださってありがとう♪
こちらこそこんなに素敵にご紹介いただき
テンション上がってます(笑)。
Noisette、お肌ぴんぴんになるので、
お疲れの時にぜひお試しいただきたいです♡
それにしても、Miyuさんの高級EOのオーダー、
私と全部かぶっててちょっとテンション上がりました。
私も過去最高の香りに食いついちゃったし(笑)。
ヘリクリサム、カモミールとちょっと違うけど、
甘くてよい香りですよね。
また、次回あったらお声かけますね。
香水は本を見て作ったものばかりですが、
よかったら使ってみてください(^o^)/
私もMiyuさんとお知り合いになれて本当に嬉しいです。
これからもどうぞ末永く仲良くしてくださいね☆

☆れいっぺさん

いつも素敵な贈り物をありがとうございます(^^)
Noisette、お肌ぴんぴんですかw
使うのがすごく楽しみです♪
私も、れいさんとEOが全部かぶってたと聞いて、
テンション上がりましたよ~
『過去最高』なんて言われたら、嗅いでみたくなりますよね(笑)
ヘリクリサム、よい香りですね。気に入りました。
また次回あったら宜しくお願いします!
アロマ香水、つけると良い香りに包まれて気分がいいですね~
3種類あるから気分で使い分けられるし♪
もう少ししたら、私もチャレンジしてみます。
こちらこそ、これからもいろんな所でよろしくお願いします(^^)♪
いつもありがとうございます☆
ようこそ♪
プロフィール

Miyu

Author:Miyu
ドライスキンの子供たちの為にと始めた石けん作り。
始めてみたら楽しくて、すっかりはまってしまいました。

その後、ひどかった手荒れが石けん生活&アロマクリームで治った経験からアロマにもはまり、AEAJアロマテラピーアドバイザー&アロマテラピーインストラクターの資格を取りました。

石けん作りもブログの更新ものんびり気ままにやっております♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りのお店
リンク
検索フォーム
石けんとアロマの本
クリック募金
イーココロ!クリック募金
参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手づくり石けんWEBへ
読書メーター
Miyuの最近読んだ本
月別アーカイブ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Miyu's Tree
QRコード
QR
RSSリンクの表示
