スポンサーサイト


18.ハトムギと白ぬかの石けん

ハトムギ&白ぬかの石けん


☆ハトムギと白ぬかの石けん☆
(500gバッチ・鹸化率90%・5/21解禁)


<オイル>
 ・オリーブオイル      64%
 ・ココナッツオイル     20%
 ・シアバター         10%
 ・マカダミアナッツオイル  6%

<水分>
 ・精製水

<オプション>
 ・はとむぎパウダー
 ・白ぬか
 
<香り>
 マンダリン、ネロリ、サンダルウッド、カモミール・ローマン(全てEO)


いつも石けんを作る時は何かしら色をつけたくなってしまうのですが、
突然、白い石けんを作りたくなりました。
デザインを凝ってない分、いつもより素材と香りを贅沢にしてみましたw

特に香りは、私にとっての幸せの香り『ネロリ』を意識して入れました。
使った瞬間、「あ、ネロリだ・・」と嬉しくなりました(*^^*)

スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございました♪
早速遊びに来ました^^

真っ白な石けん、素敵です!
違いをつけるためにいろいろやってしまいますが、
こういう白い石けんがやっぱり一番好きです^^
香りもゴージャス♪♪
ネロリの香り、いいですよね!大好きです。
使うたびに幸せな気持ちになれそうな石けんさんですね^^
また遊びに伺いますね^^

☆こゆりすさん

早速遊びに来ていただいて、
ありがとうございます☆
嬉しいです(^^)♪

白い石けん、良いですよね~
私もいつも色をつけてしまいますが、
お友達に戴いた白い石けんがとても素敵で、
突然作りたくなりました。
ネロリの香りは幸せな気分にさせてくれるので大好きです♪

更新が遅いブログですが(^^;
よかったらまた遊びに来てください。
私も遊びに伺います♪
ようこそ♪
プロフィール

Miyu

Author:Miyu
ドライスキンの子供たちの為にと始めた石けん作り。
始めてみたら楽しくて、すっかりはまってしまいました。

その後、ひどかった手荒れが石けん生活&アロマクリームで治った経験からアロマにもはまり、AEAJアロマテラピーアドバイザー&アロマテラピーインストラクターの資格を取りました。

石けん作りもブログの更新ものんびり気ままにやっております♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りのお店
リンク
検索フォーム
石けんとアロマの本
クリック募金
イーココロ!クリック募金
参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手づくり石けんWEBへ
読書メーター
Miyuの最近読んだ本
月別アーカイブ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Miyu's Tree
QRコード
QR
RSSリンクの表示
