スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルトラ抽出☆紫根&ラベンダー&マローブルー



大好きな紫色の石けんを作りたくて、紫根・ラベンダー・マローブルーの三種のハーブのウルトラ抽出をしました。



マローブルーは初めて使う素材なのですが、美白・保湿・老化防止など、美肌に良いハーブだそうです。呼吸器や消化器の炎症にも効き、鎮静作用も期待できるとか。ハーブティーにすると、きれいな青色になることで知られています。
青色のハーブティー、どんな感じか淹れてみたら、きれいなラベンダー色になりました(^-^)



そして、ウルトラ抽出したオイルはこちら。



プルーンみたいな紫色になりました♪
このオイルで石けんを仕込むのが楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ♪
プロフィール

Miyu

Author:Miyu
ドライスキンの子供たちの為にと始めた石けん作り。
始めてみたら楽しくて、すっかりはまってしまいました。

その後、ひどかった手荒れが石けん生活&アロマクリームで治った経験からアロマにもはまり、AEAJアロマテラピーアドバイザー&アロマテラピーインストラクターの資格を取りました。

石けん作りもブログの更新ものんびり気ままにやっております♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りのお店
リンク
検索フォーム
石けんとアロマの本
クリック募金
イーココロ!クリック募金
参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手づくり石けんWEBへ
読書メーター
Miyuの最近読んだ本
月別アーカイブ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Miyu's Tree
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。