スポンサーサイト


12.フレンチピンククレイと白ぬかの石けん

フレンチピンククレイと白ぬか

☆フレンチピンククレイと白ぬかの石けん☆(3/12 解禁)

<オイル>
 ・太白ごま油  72%
 ・パーム油   14%
 ・ココナッツ油 14%

<水分>
 ・精製水

<OP>
 ・フレンチピンククレイ 
 ・白ぬか

<香り>(すべてEO)
 ・マンダリン
 ・ラベンダー
 ・カモミール・ローマン
 ・ベンゾイン

娘の誕生日が3月なので、何か記念に石けんを作りたいな~と思って作ってみました。
ピンクが好きな娘なので、フレンチピンククレイで色づけして、
春っぽくお花のコンフェを並べてみました。
でも、このコンフェ・・カモミール&カレンデュラ石けんの残りを型抜きしたのですが、
カモミールのつぶつぶが入っていて、なんだか見栄えがあまり良くない(>_<)
無地の石けんを使えば良かったな~。
まあ、娘は喜んでくれたので、良しとします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わあ!かわいい+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
春らしくてとても素敵ですよー。
香り付けもあたたかみのある感じでいいですねえ。
太白ゴマ油がメインだったら、これからのシーズンにさっぱりしてぴったりですね。

☆れいっぺさん

ありがとうございます(*^_^*)
香り・・優しくなれる気がするので、
ちょっとイラつき気味の時に自然と手にとってしまいます(笑)
家族が乾燥肌でオリーブ油を使うことが多いのですが、
個人的には太白ゴマ油の石けんが好きなので、
これからのシーズンは太白ゴマ油メインの石けんも作っていきたいです。
ようこそ♪
プロフィール

Miyu

Author:Miyu
ドライスキンの子供たちの為にと始めた石けん作り。
始めてみたら楽しくて、すっかりはまってしまいました。

その後、ひどかった手荒れが石けん生活&アロマクリームで治った経験からアロマにもはまり、AEAJアロマテラピーアドバイザー&アロマテラピーインストラクターの資格を取りました。

石けん作りもブログの更新ものんびり気ままにやっております♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りのお店
リンク
検索フォーム
石けんとアロマの本
クリック募金
イーココロ!クリック募金
参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手づくり石けんWEBへ
読書メーター
Miyuの最近読んだ本
月別アーカイブ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Miyu's Tree
QRコード
QR
RSSリンクの表示
