スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココナッツオイルにはまる

coconut_2014101908542793e.jpg

ご無沙汰しています。
更新をさぼりすぎて、またスポンサー広告が出てしまった・・・
今回の記事も1ヶ月以上前の話ですが(^^;
憧れのソーパー、たおさんのお薦めしていた
ココナッツオイル・バイブルという雑誌を読みました。
それまでは「ココナッツオイル=石けん作りに使うオイル、ヘア用のオイル」という認識だったのですが、この雑誌を読んで、そのイメージはガラリと変わりました。

ボケない・老けない・太らないですよ!!
ココナッツオイルの中鎖脂肪酸は腸内での消化吸収に消化酵素の助けを借りなくてもいいので、吸収が早く効率よくエネルギー代謝してくれるそうです。この中鎖脂肪酸は、アルツハイマーの予防・改善効果もあるらしい。しかも、抗炎症作用もあるので、オイルプリング(オイルでうがいすること)をすると歯周病予防になるし、風邪やアレルギーでのどが腫れてる時にも良いらしい。これは・・・使うしかない!!

ということで、早速 iHerb でココナッツ製品をまとめ買いしました。


ココナッツオイルにココナッツウォーター、ココナッツミルク、そして、ココナッツシュガー。
欲張って、大容量のココナッツオイルを買ったのですが、買った時はまだ暑く、ココナッツオイルは液体だったので、小さな瓶に移しかえて使っていました。炒め物に使ったり、トーストにバターの代わりに塗ったり、コーヒーに入れて飲んだり。コーヒーに入れて美味しかったのにはびっくり。コーヒーはいつもブラックで飲んでいるので、最初はコーヒーにオイル!?と思ったのですが、試してみたら、香りも味も甘くなって美味しい(*^-^*)
最近は気分でブラックだったりオイルを入れて飲んだりしています。



そして、今朝のココナッツオイルちゃん。
寒くなってきたので固まっています。
もう瓶に移しかえる必要がなくなりました。
暑い時期は保存も大変なので石けん作りをお休みしていましたが、これを見て、そろそろ重い腰をあげて石けんを作り始めるぞ!!と決意を新たにしたのでしたw
スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ♪
プロフィール

Miyu

Author:Miyu
ドライスキンの子供たちの為にと始めた石けん作り。
始めてみたら楽しくて、すっかりはまってしまいました。

その後、ひどかった手荒れが石けん生活&アロマクリームで治った経験からアロマにもはまり、AEAJアロマテラピーアドバイザー&アロマテラピーインストラクターの資格を取りました。

石けん作りもブログの更新ものんびり気ままにやっております♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りのお店
リンク
検索フォーム
石けんとアロマの本
クリック募金
イーココロ!クリック募金
参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手づくり石けんWEBへ
読書メーター
Miyuの最近読んだ本
月別アーカイブ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Miyu's Tree
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。