FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り石けん★Neo Soul(モリンガ)

neosoul_m.jpg

大好きな音楽 "Neo Soul(ネオソウル)"石けんの第2弾。
前回、型出しに失敗したのと、香りが男前すぎたのでリベンジしました。今回はよもぎパウダーの替わりにモリンガパウダーで色づけ。
気合を入れて、超臨界のレモングラス精油とdoTERRAオレンジも投入、ブラックミュージック感も出したくて、アフリカ・ケニア産(という理由だけで。笑)のオポポナックス精油もブレンドしてみました。
レモングラスが効いてる爽やかな香りにまとまりました。

それにしても、好きなものをイメージして作るのは楽しかった♪
これからも、いろいろ挑戦したいです!


★材料★
オリーブオイル / ココナッツオイル / パームオイル / ひまし油
ラベンサラEO / doTERRAオレンジEO / レモングラスEO(超臨界流体抽出法)/ ローズマリー・シネオールEO / オポポナックスEO
モリンガパウダー / パプリカパウダー / 竹炭パウダー
精製水 / 水酸化ナトリウム
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すてき~

もマントラスワールは完璧だね!
精油のラインナップといいデザインといい、miyuさんの思い入れが深いの感じますよ。
それにしても色の流し方がすごい~

No title

マントラスワール、大成功ですね。
今回は型出しに成功されたようで、キレイな仕上がりです。

超臨界レモングラスとドテラのオレンジ精油使いだなんて
なんて贅沢な!(笑)
でも持っているだけで使わないのは、もっともったいないですものね。

これからの季節に爽やかな香りの石けん
使うのが楽しみですね♪

Re: *しふぉん*さんへ

ありがとうございます!!
*しふぉん*さんに褒めてもらえて嬉しい(≧▽≦)
たおさん講座に参加して、スワールの練習をしたくて仕方がないので、
ほかのスワールも練習したいです!

Re: くん♪さんへ

ありがとうございます☆
気合を入れて超臨界を投入したので、今回は失敗できないと思って頑張りました(笑)
でも、くん♪さんのアルガン石けんの豪華さには負けますよ~

確かに、持っているだけで使わないのはもったいないですよね。
今までも、高価な精油をチビチビ使っている内に期限切れになってたことがありました。
それでも自分用には使ってしまいますが(^^;

イメージしたより爽やかな香りになりましたが、
これからの季節には良さそうで使うのが楽しみです♪
ようこそ♪
プロフィール

Miyu

Author:Miyu
ドライスキンの子供たちの為にと始めた石けん作り。
始めてみたら楽しくて、すっかりはまってしまいました。

その後、ひどかった手荒れが石けん生活&アロマクリームで治った経験からアロマにもはまり、AEAJアロマテラピーアドバイザー&アロマテラピーインストラクターの資格を取りました。

石けん作りもブログの更新ものんびり気ままにやっております♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りのお店
リンク
検索フォーム
石けんとアロマの本
クリック募金
イーココロ!クリック募金
参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手づくり石けんWEBへ
読書メーター
Miyuの最近読んだ本
月別アーカイブ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Miyu's Tree
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。