スポンサーサイト


手作り石けん★Neo Soul(よもぎ)

neosoul_y.jpg

私の大好きな音楽ジャンルである "Neo Soul(ネオソウル)"をイメージして作りました。
私の中でNeo Soulのイメージは、なぜか渋いグリーンとオレンジなんですよね。たぶん、このPVの影響だろうな~。
昔、繰り返し見てたもん。




色づけには、よもぎパウダー、パプリカパウダー、竹炭パウダーを使いました。パプリカパウダーは、手作り石けん作り&お買い物日記 benefit*さんからの頂き物です。
benefit*さん、ありがとうございます☆
気合を入れて、7種類の精油をブレンドしましたが、ハーバルな香りが強く、ローズゼラニウムを入れた割には男前な香りになりました。

最近は、型入れ後、1日経っても柔らかそうな時は2~3日待って型だししているのですが、たおさん講座後でマントラスワールをやってみたくて仕方がなかった時に仕込んだので、待ちきれずに無理やり出したら崩れちゃった(T T)
500gバッチで仕込んだのにきれいな四角になったのは4個だけでした。悔しくて、その後すぐにNeo Soul 第二弾を仕込みましたよ(笑)


★材料★
 オリーブオイル / ココナッツオイル / ラード / ひまし油
 マージョラムスイートEO / プチグレンEO / ユズEO
 ローズゼラニウムEO /メイチャンEO / ヒバEO
 ローズマリー・シネオールEO
 よもぎパウダー / パプリカパウダー / 竹炭パウダー
 精製水 / 水酸化ナトリウム
スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
オプションを使ってくださってありがとうございます^^
いい色になってますねー!
色の組み合わせと、マントラスワールが本当に綺麗・・・!
好きな音楽をイメージして作られたのですね♪
youtubeの画像を入れてくださっていたので、すごく納得感がありました(*'∀'人)

Re:benefit*さんへ

素敵なオプションをありがとうございました☆
気合を入れすぎて型出しを待てなかったのが悔やまれます(T T)
リベンジした第2弾もアップ予定ですが、
またまたパプリカパウダーを使わせていただいてます。
頂いたほかのオプションも魅力的で、次はどれを使おうかとワクワクしています♪
大切に使わせていただきますね!
ありがとうございました(^-^)
ようこそ♪
プロフィール

Miyu

Author:Miyu
ドライスキンの子供たちの為にと始めた石けん作り。
始めてみたら楽しくて、すっかりはまってしまいました。

その後、ひどかった手荒れが石けん生活&アロマクリームで治った経験からアロマにもはまり、AEAJアロマテラピーアドバイザー&アロマテラピーインストラクターの資格を取りました。

石けん作りもブログの更新ものんびり気ままにやっております♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りのお店
リンク
検索フォーム
石けんとアロマの本
クリック募金
イーココロ!クリック募金
参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手づくり石けんWEBへ
読書メーター
Miyuの最近読んだ本
月別アーカイブ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Miyu's Tree
QRコード
QR
RSSリンクの表示
