スポンサーサイト


春色マルセイユ石けん

春色マルセイユ

春になると、いつもピンクとグリーンをよく使うのですが、
イエロー&グリーンも春っぽくていいかな~とマルセイユ石けんを仕込んでみました♪ずいぶん前にplumeria*timekano*koさんから頂いたフランス・アルジレッツ社のクレイで色づけしました。
kano*koさん、ありがとうございます☆
もったいなくて、ちびちび使ってたからまだ残ってます(笑)

香りは、オレンジスイート&ジャスミンサンバックabs.でつけました。
ほんのり香るリラックスブレンドです♪


★春色マルセイユ★ (解禁日 2014/4/5)

OIL : オリーブ / ココナッツ / パーム
OP : グリーンイライトクレイ / イエロークレイ
EO : オレンジスイート / ジャスミン・サンバックabs.
水分:精製水
スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春になると、無性にピンクとグリーンの石けんを作りたくなるのって
すごくわかります~♪
いったい何なんでしょうね?w

この石けん、イエローとグリーンの色合いがとっても落ち着いていて
しっとり大人なイメージですね。
ジャスミンサンバックとオレンジで、香りもすごく良さそうですね。

春だね

菜の花畑みたいなステキな色合いですね。
miyuさんの雰囲気に合ってるぅ。
マルセイユ石けんて作ったことないんですよ。
トレース出るまですっごく時間がかかるって聞いてたから、恐ろしくて挑戦できずにいます。
でも使い心地良いnですよね。  やっぱし作ってみようかな。

Re: くん♪さんへ

くん♪さんもピンクとグリーンを作りたくなりますか(^-^)
たぶん、春→桜→ピンク&グリーンかな~と自分では思っていますが、どうでしょうw

イエローとグリーンの組み合わせは初めての試みでしたが気に入りました。
マルセイユ石けんだからスーパーファットなしにしてみたら、クレイのせいか、
結構さっぱりする洗い上がりで、次回は少しスーパーファットするかもしれません。
香りはオレンジがメインで、ジャスミンサンバックはかすかに香ってる感じですが、
ちょっと気分の明るくなる、ほっとする香りですよ~

Re: *しふぉん*さんへ

ありがとうございます(*^-^*)
私の雰囲気に合ってますか~。嬉しいです!
マルセイユ石けんもブレンダーがあれば、それほど時間はかからないですよ~
ゆるトレースで型入れしちゃいましたw
たおさん講座に参加するまでは家でブレンダーを使ったことがなかったので、
マルセイユ石けんは半日がかりでしたけどw
使い心地は良いので、しふぉんさんもぜひ作ってみてください♪

No title

わあ~~🎶やさしい色合いの石けんさん(*^▽^*)
クレイをこんなに素敵に変身させていただいてうれしいです^^
Miyuさんありがとう!

あ、Miyuさんも春はピンクとグリ-ンが使いたくなっちゃう?
なんででしょうね〰ワタシもなんです(´艸`*)
やはり桜のイメ-ジだからなんですかね~?

オレンジにジャスミンサンバックの香り、春らしくて素敵^^
ジャスミンはかすかに香るくらいがベストです!
たくさん入れすぎるとう○○臭くなっちゃうからね^^;
(それでいつも失敗しているワタシ・・・)
やさしい色と癒しの香りの素敵石けんですね(*^^)v

Re: kano*koさんへ

こちらこそ、上質なクレイをありがとうございました☆
kano*koさんに褒められて嬉しいな(*^▽^*)
いつも結構はっきりした色を使ってしまうけど、
こういう柔らかい感じも良いなあと思いました。

kano*koさんも春にはピンクとグリーンですかw
やっぱり桜でしょうか・・・自然に使いたくなりますよね~

ジャスミンはもったいなくて、あまり多く入れたことないけど、
入れすぎるとう○○臭くなるんですか(笑)!?気をつけますw
ようこそ♪
プロフィール

Miyu

Author:Miyu
ドライスキンの子供たちの為にと始めた石けん作り。
始めてみたら楽しくて、すっかりはまってしまいました。

その後、ひどかった手荒れが石けん生活&アロマクリームで治った経験からアロマにもはまり、AEAJアロマテラピーアドバイザー&アロマテラピーインストラクターの資格を取りました。

石けん作りもブログの更新ものんびり気ままにやっております♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りのお店
リンク
検索フォーム
石けんとアロマの本
クリック募金
イーココロ!クリック募金
参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手づくり石けんWEBへ
読書メーター
Miyuの最近読んだ本
月別アーカイブ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Miyu's Tree
QRコード
QR
RSSリンクの表示
