スポンサーサイト


ナッツづくしの石けん

Nuts.jpg

ヘーゼルナッツオイルとマカデミアナッツオイルをメインに使い、
ナッツづくしの石けんを作りました。
水分の約60%はアーモンドミルクです。

贅沢なオイル配合の時は何となくシンプルなデザインにしたくなるので、マーブルに。OPはハチミツのみ。
マーブルの茶色はカカオabs.で色づけしました。

解禁後、さっそく使ってみました。
久々に私の中でヒット!!
クリーミーな泡と、やさしく甘い香りに大満足。
泡立てた瞬間に「この石けん、好き!!」と思えました(*^^*)
ヘーゼルナッツオイルはお高いので、今まで自分で石けんを仕込んだことはなかったけど、ご褒美石けんとして、これからも時々作りたくなりました♪


☆ナッツづくしの石けん☆

OIL : ヘーゼルナッツ / マカデミアナッツ / パーム核 / パーム / ひまし

OP : はちみつ

水分 : アーモンドミルク / 精製水

EO : ベルガモット / ローズウッド / カカオabs.
   カモミール・ローマン / マンダリン








スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ナッツづくしなんて贅沢ですね~((* ´艸`))
使い心地がすっごく気持ち良さそうで、気になります!!

入れられる精油がいつもながら贅沢♪♪
ナッツ系はオイル自体から香りがするので、
何が合うのかイマイチ分からなかったんです。
こういう系統の精油がいいんだな、って勉強になります。

No title

Miyuさんも、ヘーゼルナッツ石けん作られたのですね。
って、私はアルカリ計算しただけで
まだ作っていないのですけれどw

贅沢なオイルの時は、シンプルにしたくなる気持ち
わかります。
私もデザインせずに、そのまんまの石けんにしようと思っています。

気合いの入る石けんは、失敗する確率がかなり高いので
もう今からドキドキです。

Re: benefit*さんへ

こんにちは~(^^)
前にお友達に頂いたヘーゼルナッツの石けんがとても良かったので、
自分でもヘーゼルナッツオイルを使って石けんを作ってみたくなりました。
お肌がしっとりして、いいですよ♪

香りは2%で着香しましたが、オイルやハチミツ、アーモンドミルクも入ったので、
仕込んだ直後は、やや硫黄臭でどんな香りにおさまるかドキドキでした(笑)
好きな感じにおさまってくれて、ホッとしてますw


Re: くん♪さんへ

くん♪さんも、ヘーゼルナッツ石けんを作る予定なんですね!
ナッツ系のオイルは使い心地が良くて大好きです。

素材が贅沢な時は、そのまんまを味わいたくなりますよねw
私も最初、何もデザインせずに作ろうかと思ったけど、
我慢できずにマーブルだけ入れてしまいました(笑)

くん♪さんのヘーゼルナッツ石けんもきっと素敵になるだろうな~(^^)
ブログにアップされる日を楽しみにしています♪
ようこそ♪
プロフィール

Miyu

Author:Miyu
ドライスキンの子供たちの為にと始めた石けん作り。
始めてみたら楽しくて、すっかりはまってしまいました。

その後、ひどかった手荒れが石けん生活&アロマクリームで治った経験からアロマにもはまり、AEAJアロマテラピーアドバイザー&アロマテラピーインストラクターの資格を取りました。

石けん作りもブログの更新ものんびり気ままにやっております♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りのお店
リンク
検索フォーム
石けんとアロマの本
クリック募金
イーココロ!クリック募金
参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手づくり石けんWEBへ
読書メーター
Miyuの最近読んだ本
月別アーカイブ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Miyu's Tree
QRコード
QR
RSSリンクの表示
