スポンサーサイト


アロマテラピーアドバイザー講習

今日は、AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会へ参加してきました。
去年の11月にアロマ検定1級に合格し、この講習会を受けるとアロマテラピーアドバイザーの資格が取れるのです。

講習の内容は、アロマテラピーアドバイザーとしての心得とか、アロマテラピーを行う上での注意事項、アロマの仕事をする上での法律についてなどが主で、あとはアドバイザーの上の資格(インストラクター・セラピスト)についての説明などだった。
講師の方はアロマセラピストで、自分のスクールも持っていて、さすがに話が上手だなと思った。
会場が暖房ききすぎで暖かく、途中眠気と闘わなければいけない時もあったけど、現役のアロマセラピストの方の話を聞けたのは有意義だったし面白かった。

上の資格を目指したい気持ちはあるけれど、今のところスクールへ通う時間も経済的余裕もないので、しばらくはこのままアロマや石けん作りを楽しみつつ過ごしたいと思います。
でも、アロマも石けん作りも、本当に奥が深い。
どんどんはまっていきそうです(^へ^)
スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~、
グレープみかんです(^^)

アロマってホント奥が深いですよね。
私も独学なので全然わかってないんですが
そんななかでもハーブティーやらEOで
助けられてる事もあります(^^)

いつかはちゃんと勉強したいなーって
思っとります。
あくまでも「いつか」なのですが・・ヾ(´ε`*)ゝ

またお邪魔させていただきますね~( ´艸`)

☆グレープみかんさん

こんばんは~
ご訪問ありがとうございます♪

本当に、アロマは奥が深いですよね~
私も、アドバイザー資格は取ったものの、
まだ入口のような気がしています。
でも、ハーブティーとかEOとか、自分で使いながら、
いろいろ覚えられるのは楽しいですよね(^^)

いつでも遊びに来てください☆
私もまたおじゃまさせていただきます~
ようこそ♪
プロフィール

Miyu

Author:Miyu
ドライスキンの子供たちの為にと始めた石けん作り。
始めてみたら楽しくて、すっかりはまってしまいました。

その後、ひどかった手荒れが石けん生活&アロマクリームで治った経験からアロマにもはまり、AEAJアロマテラピーアドバイザー&アロマテラピーインストラクターの資格を取りました。

石けん作りもブログの更新ものんびり気ままにやっております♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りのお店
リンク
検索フォーム
石けんとアロマの本
クリック募金
イーココロ!クリック募金
参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手づくり石けんWEBへ
読書メーター
Miyuの最近読んだ本
月別アーカイブ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Miyu's Tree
QRコード
QR
RSSリンクの表示
