スポンサーサイト


れいっぺさんからの美味しい贈り物

soap2 001


れいっぺさんからの贈り物 ~美味しい物編~

まずは、「風の森」の酒粕です。
包みを開ける前から美味しそうな良い香りが漂ってきました(*^^*)
香りだけでも満足しちゃうぐらい(笑)

この酒粕を作られている油長酒造さんは小さな酒蔵とのことですが、
純米、純米吟醸、純米大吟醸のみを仕込むこだわりの酒蔵で、
「風の森」ブランドは全て手造り、アルコール添加は一切行わず濾過、割り水、火入れもせず、出来たそのままの生原酒で出荷しておられるそうなので醗酵中の炭酸ガスがそのまま封じ込められているそうです。
(れいっぺさんのブログより引用)

石けんのオプションにも使わせていただきますが、
パンやプリン、粕汁にパックに・・・いろいろ使えそうw
たっぷりあるのもすごく嬉しい(*≧∇≦*)


soap2 016

こちらは、れいっぺさんが焼いてくれたキャラメルキューブラスク
白い食パンと全粒粉の食パンの2種類入ってました。
お店で売ってる品みたい!!ごちそうさまでした☆
すごく美味しかったです(^▽^)
隠し味に沖縄の海塩を使っているんですって。
子供達と一緒に食べたらすぐになくなっちゃった(笑)
レシピもしっかり教えていただいたので、今度は自分で焼いてみます。

れいっぺさん、盛りだくさんの素敵なプレゼントをありがとうございました☆
楽しみながら、大切に使わせていただきます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Miyuちゃん、こんばんは。
連載ありがとうございます(笑)!
前回も石けんを素敵にご紹介いただきありがとう。
風の森、とってもいい香りだよね。
是非いろいろ使ってみてね。
キューブラスクは乾燥をさせてる間に家事も出来るし
プレゼントにしてもいいかも。
今度作ってみてね。
ココアを混ぜたりしてもいいかもね。
私もMiyuちゃんの石けん、使うのが楽しみー♪

れいさんへ

こちらこそ、盛りだくさんな贈り物をありがとうございました☆
風の森、すごくいい香りですよね~。使うのが楽しみです♪
キューブラスクを乾燥させている間に家事ができるのは良いですね!
ココアを混ぜるのも美味しそう!!
子供たちもまた食べたがっているので、今度作ります(^^)
レシピもありがとうございました♪
ようこそ♪
プロフィール

Miyu

Author:Miyu
ドライスキンの子供たちの為にと始めた石けん作り。
始めてみたら楽しくて、すっかりはまってしまいました。

その後、ひどかった手荒れが石けん生活&アロマクリームで治った経験からアロマにもはまり、AEAJアロマテラピーアドバイザー&アロマテラピーインストラクターの資格を取りました。

石けん作りもブログの更新ものんびり気ままにやっております♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りのお店
リンク
検索フォーム
石けんとアロマの本
クリック募金
イーココロ!クリック募金
参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手づくり石けんWEBへ
読書メーター
Miyuの最近読んだ本
月別アーカイブ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Miyu's Tree
QRコード
QR
RSSリンクの表示
