スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

れいっぺさんの石けん

soap2 009

今回もmake a wishれいっぺさん から譲っていただいた石けんのご紹介です♪

冬霞(写真上)
ピュアオリーブオイル、馬油、シアバターとオイルだけでも潤いそうなのに、
水分の半量に酒粕が使われていて、すごくお肌に良さそう!!
大好きなあずきパウダー入りで、汚れもきっちり落としてくれそうです。
精油は、ラベンダーブルガリア、ネロリ、ローズウッド、オレンジスイートがブレンドされていますが、和を感じる素敵な香りなんですよね~。
酒粕のせいかな??


姫椿(写真中)
山茶花オイルが配合されている石けんです。
山茶花オイル、すご~く良いと聞いていたので気になってたんです。
オプションも、シルクファイバー、和三盆、沖縄県産糖蜜と贅沢☆
シルクファイバー入りだから、シャンプーバーにも良さそう。
髪にもお肌にも使ってみたいです♪
ローズゼラニウムがふわっと香って、フローラルないい匂い(*^^*)


BLUE GREEN ALGAE(写真下)
ブルーグリーンアルジーを知らなかったので、
れいっぺさんのブログでブルーグリーンアルジーの石けんを仕込んだ記事を拝見して、ずっと気になっていました。
ブルーグリーンアルジーは天然の藍藻(アオコの一種)で、酵素などを豊富に含んでいるらしい。
ほんのり甘い香りで、ゴートミルクパウダーも入っているので潤いそう(^^)
使い心地が楽しみです♪


soap2 010

La Paix(写真上)
これも、れいっぺさんのブログで見て、絶対に使ってみたいと思っていた
ヒーリングの石けんです。
デザインも繊細ですごく素敵ですが、何といっても香りが素晴らしい。
すーっと沁みこんできて、心まで洗われる様な癒される香りです☆
水晶パウダー、トルマリンパウダー、フラワーエッセンスのレスキューレメディに沖縄のパワースポットの水まで使われていて、正に浄化石けん。
大切に使わせていただきます!!


MORINGA(写真下)
以前おすそ分けしたガーナ土産のモリンガパウダーが、
こんなに素敵な石けんに生まれ変わって戻ってきてくれました♪
ここにも気になる山茶花オイルが入ってるし(^^)
ほんのりピンクでかわいいです☆
香りも爽やかでユニセックスな感じで男性にも好まれそう。
夫にガシガシ使われないよう見張っておかないと(笑)


れいっぺさんの石けんは、どれもすご~く素敵な香り&デザインで大好き☆
どれから使おうか、迷っちゃうw
大切に、大切に使わせていただきます(^^)
スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ♪
プロフィール

Miyu

Author:Miyu
ドライスキンの子供たちの為にと始めた石けん作り。
始めてみたら楽しくて、すっかりはまってしまいました。

その後、ひどかった手荒れが石けん生活&アロマクリームで治った経験からアロマにもはまり、AEAJアロマテラピーアドバイザー&アロマテラピーインストラクターの資格を取りました。

石けん作りもブログの更新ものんびり気ままにやっております♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りのお店
リンク
検索フォーム
石けんとアロマの本
クリック募金
イーココロ!クリック募金
参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手づくり石けんWEBへ
読書メーター
Miyuの最近読んだ本
月別アーカイブ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Miyu's Tree
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。