スポンサーサイト


ガーナ石けん解禁♪

GHANA


ガーナの特産品である、レッドパームオイル、シアバター、ココアパウダー、モリンガパウダーを使った『ガーナ石けん』解禁しました♪
最初に考えていたのとは別物なデザインになったけど、カットした時になかなか良い感じだったので、解禁が楽しみだったのです(^^)
香りはカカオabs.とオレンジ・スイート、ガーナを意識して土臭い感じも取り入れたかったのでキャロットシードも入れてブレンドしてみました。
ほんのり、甘すぎない大人向けチョコみたいです。
スタンプにも初挑戦してみたけど、ちょっと薄すぎたのがあり。
もう少し練習したいな(^^;


<GHANA>

OIL : レッドパーム(ガーナ産) / オリーブ / ココナッツ / ひまし / シアバター(ガーナ産)

OP : モリンガパウダー(ガーナ産) / ココアパウダー(ガーナ産)

EO : カカオabs. / オレンジ・スイート / キャロットシード

水分 : 精製水





スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ♪
プロフィール

Miyu

Author:Miyu
ドライスキンの子供たちの為にと始めた石けん作り。
始めてみたら楽しくて、すっかりはまってしまいました。

その後、ひどかった手荒れが石けん生活&アロマクリームで治った経験からアロマにもはまり、AEAJアロマテラピーアドバイザー&アロマテラピーインストラクターの資格を取りました。

石けん作りもブログの更新ものんびり気ままにやっております♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りのお店
リンク
検索フォーム
石けんとアロマの本
クリック募金
イーココロ!クリック募金
参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手づくり石けんWEBへ
読書メーター
Miyuの最近読んだ本
月別アーカイブ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Miyu's Tree
QRコード
QR
RSSリンクの表示
