

19.紫根&ラベンダー&マローブルーの石けん

紫の石けん

☆紫根&ラベンダー&マローブルー☆

<オイル>
・太白ごま油 42%
・オリーブオイル(ウルトラ抽出☆紫根・ラベンダー・マローブルー)30%
・ココナッツオイル 18%
・ラード 10%
・プルーンシードオイル(SF)

<水分>
・精製水

<香り>
・ラベンダー
・ミルラ


紫の石けん、できました!
写真だと、あずき色っぽいけれど、実際にはもう少し紫で色には満足(^^)
↓型入れ時の青とは全く違って面白かった♪

三種のウル抽型入れ

使い心地もなかなか良いです。

課題は、香り。
ウル抽オイルのラベンダーの香りが濃厚だったので、いつもより弱めで(1.5%)着香したら
熟成中に香りが飛んでしまったようで、思ったより弱かった。
ラベンダー畑をイメージしたのに、ラベンダーが一鉢置いてあるベランダ、みたいです(>_<)
顔を洗う時にほんのり香るかな~ぐらいです。
石けんの香りづけ、難しいな・・もっと作って勉強しなきゃ。

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

ようこそ♪
プロフィール

Miyu

Author:Miyu
ドライスキンの子供たちの為にと始めた石けん作り。
始めてみたら楽しくて、すっかりはまってしまいました。

その後、ひどかった手荒れが石けん生活&アロマクリームで治った経験からアロマにもはまり、AEAJアロマテラピーアドバイザー&アロマテラピーインストラクターの資格を取りました。

石けん作りもブログの更新ものんびり気ままにやっております♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りのお店
リンク
検索フォーム
石けんとアロマの本
クリック募金
イーココロ!クリック募金
参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手づくり石けんWEBへ
読書メーター
Miyuの最近読んだ本
月別アーカイブ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Miyu's Tree
QRコード
QR
RSSリンクの表示
