スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫の石けんを型入れしました

三種のウル抽型入れ

紫根・ラベンダー・マロウブルーの三種のハーブをウルトラ抽出したオイルを使って石けんを作りました。作る直前になって、水分もラベンダーティーを使おうか・・・と考えたけれど、
何しろ、紫の石けんを作るのは初めてなので、下手に使って茶色とかになってしまったら凹む。
怖かったので精製水を使いました。

ウル抽オイルなのでトレースが出るのも早いだろうと思って、
ぐるぐる前にオプションなど、必要な物は全部近くに置いて挑みました。

が、意外とそうでもなく、トレースが出るまでの時間はいつもとあまり変わらなかった。
しかし、色が!最初、オイルを混ぜ始めた時は、黒に近い色で、ウル抽オイルの割合が多すぎたかな~と思いながら、ぐるぐるぐるぐる。20分のぐるぐるが終わる頃には少し色は薄くなってきたけれど、どす黒い紫でした。

そして、トレースが出て型入れした時の色が写真のもの。
色は薄くなってきたけど、紫というより藍色っぽい。
1ヶ月経って、使う頃にはまた色が変わるのかな~
紫になるかしら。1ヵ月後、どんな色になっているのか楽しみです♪
スポンサーサイト

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

ようこそ♪
プロフィール

Miyu

Author:Miyu
ドライスキンの子供たちの為にと始めた石けん作り。
始めてみたら楽しくて、すっかりはまってしまいました。

その後、ひどかった手荒れが石けん生活&アロマクリームで治った経験からアロマにもはまり、AEAJアロマテラピーアドバイザー&アロマテラピーインストラクターの資格を取りました。

石けん作りもブログの更新ものんびり気ままにやっております♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りのお店
リンク
検索フォーム
石けんとアロマの本
クリック募金
イーココロ!クリック募金
参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手づくり石けんWEBへ
読書メーター
Miyuの最近読んだ本
月別アーカイブ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Miyu's Tree
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。