

ローズとキャロットシードの化粧水

毎年悩まされていた花粉症の時期の手荒れ。
今年は手作り石けん&アロマ生活のおかげで、悩まされずに済みました(^^)
でもね、先月から、眉の周りに赤い湿疹ができ始め、
花粉症の時期の荒れ方に似ていたのでとても焦りました。
何でだろう?夏の間、クリームを塗らずにいたからかな??

そこで、何とかしようと化粧水を新たに作ってみました。
少し前にお友達のご好意で、高嶺の花だった精油たちを格安で手に入れられたので、早速使ってみましたよ。

☆ 精製水  90ml
☆ グリセリン 5ml
☆ 無水エタノール 5ml
☆ キャロットシードEO 1滴
☆ ローズ・アブソリュートEO 1滴

キャロットシード・・・皮膚を再生し、細胞を活性化する
ローズ・アブソリュート・・・乾燥、肌荒れ、しわ、しみ、湿疹、全ての年代のスキンケアに向く

ローズには、ローズ・オットーとローズ・アブソリュートがあり、スキンケアにはオットーの方が使いやすいといわれます。敏感肌や子どもにはオットーの方が良いみたい。しかし、アブソリュートの成分にはフェニルエチルアルコールが多く、フェニルエチルアルコールは肌を活性化させる力が強い。

肌荒れを改善し、アンチエイジングも狙った組み合わせ。
キャロットシードは、土臭くて独特な香りなので、化粧水に使うとどうなるか少し心配でしたが、そこはローズがしっかりカバー。この子はすごいww
ローズが1滴入るだけで、こんなに幸せな気分になれるのね~
キャロットシードとローズのブレンドは、スパイシーな甘さで好みでした。


そして、この化粧水と月桃のインフューズドオイル、シアバタークリームでのケアに切り替えてから
1週間足らずで、荒れてた肌がすっかり元通りに(^▽^)♪
香りも良くて効果もある。これだから、アロマ生活は止められない。

テーマ : 手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル : 趣味・実用

ようこそ♪
プロフィール

Miyu

Author:Miyu
ドライスキンの子供たちの為にと始めた石けん作り。
始めてみたら楽しくて、すっかりはまってしまいました。

その後、ひどかった手荒れが石けん生活&アロマクリームで治った経験からアロマにもはまり、AEAJアロマテラピーアドバイザー&アロマテラピーインストラクターの資格を取りました。

石けん作りもブログの更新ものんびり気ままにやっております♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入りのお店
リンク
検索フォーム
石けんとアロマの本
クリック募金
イーココロ!クリック募金
参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手づくり石けんWEBへ
読書メーター
Miyuの最近読んだ本
月別アーカイブ
おすすめ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Miyu's Tree
QRコード
QR
RSSリンクの表示
